nutube ポタアン 回路図

Nutube ポタアン 回路図 検索結果
今日1月26日、何となくタイトルのキーワードでGoogle検索してみると…。

もともとTwitterにあげた写真や回路図(一部PC Watch)だが、画像上位4つ独占だった。ちょっとビックリ!ここで別途ページ作ってまとめてみるかな!?以下、取り急ぎ。

製作中1。とりあえずNutubeを置いてみた
基板にNutubeを置いたところ

製作中2。Nutube以外は完了
Nutube以外は実装済み

製作中3。ミント缶に入れて完成
ミント缶に入れて完成

製作中4。8pinのICソケットを使ってオペアンプからFETバッファへ変更
回路図にあるFETバッファを8/16pinソケットを使って実験(CとRはコネクタ側に直付)

FETを使った出力は対象がヘッドホンではなく、普通のAudio機器なので、然程インピーダンスが低くなく、そこそこの容量で質がいいC(WIMA MKPなど)が使えるため、音質は向上する。

ただしこの回路図ではゲイン6dBとなり、プリとしては少し高めとなるものの、Nutubeはゲイン高めにしないと音質に影響するっぽい。

回路図はこちら